ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 住宅政策課 > 【申し込み受付中】天応大浜アパート(災害公営住宅)の入居者を募集しています

【申し込み受付中】天応大浜アパート(災害公営住宅)の入居者を募集しています


平成30年7月豪雨により被災された皆さん方には、心からお見舞い申し上げます。

平成30年7月豪雨で呉市において被災され、住宅が滅失されている方を対象に、天応大浜アパート(災害公営住宅)の入居者を募集しています。

天応大浜アパート(災害公営住宅)への入居を希望される方は、「天応大浜アパート(災害公営住宅)入居者の募集について(案内)」に基づき、4 提出物に記載した書類の提出をお願いします。  

募集要項

天応大浜アパート(災害公営住宅)入居者の募集について(案内) [PDFファイル/1.31MB]
 

1 入居申し込み資格

次のすべての要件を満たす必要があります。

  1. 平成30年7月豪雨により住宅が滅失し、居住できる住宅を所有していないこと。
     
  2. 仮設住宅等に居住しており、現に住宅に困窮していること。
     
  3. 被災者生活再建支援制度の加算支援金を申請していない、または受給していないこと。
     
  4. 住宅応急修理制度を利用していないこと。
     
  5. 他の公営住宅等に入居決定または申し込みを行っていないこと。
     
  6. 申込世帯に暴力団員がいないこと。
     
  7. 申込者が成人であること。

 

2 募集戸数

以下のとおり、入居者を募集します。

 

タイプCD
間取り2DK2DK
面積(平方メートル)50.0平方メートル50.2平方メートル
戸数7

2

※ Dタイプは妻側です。

 

3 窓口受付時間

土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く平日
8時30分から17時15分

 

4 提出物

  1. 呉市営住宅(災害公営住宅)入居申込書 [PDFファイル/222KB]
  2. り災証明書
  3. 平成30年7月豪雨により住宅が滅失し、居住できる住宅を所有していない証明
    【持ち家の方】住宅の滅失(解体)証明または解体予定の証明
    【賃貸住宅の方】自己都合によらず退去せざるを得なくなった場合の理由書 [PDFファイル/79KB]
  4. 申込者と同居親族全員の住民票の写し
    ・外国籍の方がいる場合は、「世帯主・続柄」、「国籍・地域」、「在留資格」、「在留期間等」、「在留期間等の満了する 日」、「通称名」、「カタカナ表記」の記載があるもの。
  5. 戸籍謄本または抄本(但し,夫婦のみ,夫婦と未成年の未婚の子のみ入居しようとする場合は不要です。)
  6. 申込者と同居親族全員の健康保険被保険者証(国民・社会・組合)
  7. 最新の所得・課税証明書
    ・ 所得金額の記載があるものを提出してください。
    ・ 世帯全員必要です(中学生以下は除く)。
    ・ 入居する方(例えば、妻子など)が無収入の場合も必要です。
  8. 収入を証明する書類

  9. その他(以下の内容に該当される方は、次の書類が必要です。)
     
     

    内容

    必要な書類
    心身障がい者がいる場合身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳または療育手帳の写し
    戦傷病者がいる場合戦傷病者手帳の写し
    ひとり親世帯の場合ひとり親世帯であることが確認できる書類(戸籍謄本、児童扶養手当証書、
    婚約中の場合婚約証明書(申込日から3ヶ月以内に婚姻予定であること)
    単身で申込む場合単身入居の資格認定のための申立書[PDFファイル/197KB]
    ハンセン病療養入居者等がいる場合国立ハンセン病療養所等の長(廃止された私立のハンセン病療養所に入所した者にあっては,厚生労働省健康局疾病対策課長)の証明書
    DV被害者の方がいる場合裁判所の保護命令または婦人相談所の証明の写し
    ※世帯や収入の状況などにより、別途書類を提出していただくことがあります。

    ※次の場合は失格となりますので、ご注意ください。
     ・ 資格審査の結果、住宅困窮等、入居資格に該当しない場合
     ・ 申込整理表と内容が相違した場合等

5 書類提出先

〒737-8501
呉市中央4丁目1番6号 (本庁6階)
呉市 都市部 住宅政策課 管理グループ
(郵送可) 

6 その他

呉市内にある市営住宅への応募については、ちらをご確認ください。
 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)