ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民税課 > 呉市 市民税・県民税申告書作成支援Excel(申告でき太くん)

呉市 市民税・県民税申告書作成支援Excel(申告でき太くん)


ご利用前に以下の点について確認してください

  1. 申告書作成ができるのは、呉市の「平成29年度 市民税・県民税申告書」です。
    所得税の確定申告書は作成できませんのでご注意ください。また、税額の試算はできません。
  2. 作成した申告書は、A4サイズの紙に印刷して、必要な書類と一緒に提出してください。
    印刷後に、住所と氏名をボールペン等で記入し、必ず印鑑(スタンプ印は不可)を押してください。
    なお、電子メール等によるデータ送信での提出はできません。
  3. 譲渡所得(分離・総合)、配当所得、利子所得には対応していません。
  4. 雑損控除、小規模企業共済等掛金控除、住宅借入金や寄附金等の税額控除には対応していません。
  5. 事業所得(営業等・農業)、不動産所得のある方は、このExcelで作成できる申告書とは別に「収支計算書」の作成、提出が必要となります(様式はダウンロードできます。)。
  6. 源泉徴収票、医療費や寄附金の領収書、国民年金の保険料・国民年金基金の掛金の支払を証する書類、生命保険料や地震保険料の払込証明書などの必要書類は、申告書と一緒に原本を提出してください。
    ※必要書類は印刷した申告書には貼らないで提出してください。
  7. 提出された書類は、原則として返却できません。収支計算書、源泉徴収票、控除証明書などが必要な方は、必ずご自身であらかじめ写しをとって保管してください。
    なお、申告書は2枚印刷されますが、このうち左上に「控」の表記があるものはご自身用の控となります。

上記事項にご了承いただける方は下の『申告でき太くん』をクリックしてご利用ください 

 

    平成29年度 呉市 申告でき太くん [Excelファイル/1.77MB]

 

 

(最新はVersion 1.14です。)

様式のみのダウンロードはこちらから

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)