ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防犯・交通 > 防犯 > 呉市の防犯活動報告

呉市の防犯活動報告


平成31年度の防犯活動

呉みなと祭で安全安心なまちづくり広報活動として防犯啓発街頭キャンペーンを実施しました。

 平成31年4月29日に開催された「呉みなと祭」において,呉警察署と合同で防犯啓発街頭キャンペーンを中央図書館前広場のブースにて行いました。
 当日はあいにくの天候でしたが,お年寄りの方には特殊詐欺に気をつけていただくよう,また,小学生以下の子どもたちには知らない人についていかないよう,声かけをしながら防犯チラシ,LEDライト,反射材シール(靴貼り専用)を配付しました。

呉みなと祭での啓発街頭キャンペーン

 

平成30年度の防犯活動

呉みなと祭で防犯啓発街頭キャンペーンを実施しました。(平成30年4月29日)

 安心安全なまちづくりの広報活動として,毎年4月29日に開催される「呉みなと祭」において防犯啓発街頭キャンペーンを行いました。
 当日は,中央図書館前広場の呉警察署ブースで,呉警察署員及び呉市職員とで,主にお年寄りの方や子どもたちに声かけをしながら,防犯チラシ(特殊詐欺被害の防止),LEDライト,特殊詐欺防止メモ帳など防犯にかかわる啓発グッズを配布しました。

 

平成29年度の防犯活動

「なくそう犯罪呉フェスタ」が開催されました!(平成29年10月11日)

 くれ絆ホールにおいて,呉警察署,呉市防犯連合会,地域防犯関係団体,呉市等合同で,「なくそう犯罪呉フェスタ」が開催されました。
 中防連表彰や呉警察署長のあいさつの後,爆笑広島弁落語のジャンボ衣笠さんによる特殊詐欺防止の講座話で大笑いしたり,せんとく幼稚園の園児によるダンスと歌も披露され,子どもたちの元気なダンスや歌に盛り上がりました。
 最後には,土岐の城さんによる特殊詐欺被害防止コントで締めくくり,最近多発している特殊詐欺防止を呼びかけました。

呉フェスタ1呉フェスタ2呉フェスタ3呉フェスタ4

 

呉みなと祭で防犯啓発街頭キャンペーンを実施しました。(平成29年4月29日)

 安心安全なまちづくりの一環として,4月29日に開催された呉市恒例の「呉みなと祭」において,防犯啓発街頭キャンペーンを行いました。
 当日は快晴となり,たいへん多くの方々で賑わう中,呉市中央3丁目の中央図書館前の広場で,呉警察署員,呉市職員で,行き交う来場者に声かけをしながら,防犯チラシ(特殊詐欺被害の防止)と,LEDライトや特殊詐欺防止メモ帳の啓発グッズを手渡しました。グッズを渡した方から,「いつもこのグッズをいただいて,使用しています。ありがとう。」とお声をいただきました。