ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

くれ協働事業提案制度


 市民の皆さまと行政が,互いの持ち味を生かして地域での課題や時代が求めるニーズを市民協働で解決することが求められています。呉市では,協働のさらなる質向上を図るため,「行政と協働で実施することにより,より良いまちづくりにつながり,幅広い協働の実践につながる」提案事業(以下「事業」という。)に対し,その事業に要する経費の全部または一部を助成します。
 助成対象事業の公募,プレゼンテーション等による審査会などの手続きを経て,助成先を決定します。

平成29年度は新規募集を行いません。

 平成29年度については新規募集を行わず,継続事業についてのみ審査を行いました。

選考方法

 応募団体による書類を基に,呉市市民協働推進委員会の委員及び呉市職員2名で構成される選考委員会で,以下のような視点で審査を行いました。

 (1) 行政と行うべきものであること(呉市の施策に合致するか否か)。

 (2) 行政が単独で行うよりも効率的で,よりニーズを反映した効果的な事業であること。

 (3) 将来,自立的及び継続的に発展していくことが期待できる事業であること。

 (4) 広く市民に開かれた事業で,実施することで広域的に協働手法を広めるものであること。

選考結果

    29年度結果一覧はこちら [PDFファイル/426KB]

呉市市民部地域協働課 地域協働G
〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号
Tel(0823)25-3223 Fax(0823)25-3013
Eメール tiiki@city.kure.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)