ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 技術 > 図書・随時情報 > 法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について

法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について


令和2年4月1日以降に契約する工事から請負代金内訳書の提出について定めますので,対象となる工事を受注した場合は,契約締結後に法定福利費を明示した請負代金内訳書を発注者へ提出することが必要となります。

なお,令和2年10月1日以降に指名・公告する工事からは,呉市建設工事請負契約約款に基づき契約する,すべての工事で提出が必要となります。

法定福利費を明示した請負代金内訳書の提出について [PDFファイル/49KB]

請負代金内訳書(参考)【令和2年4月1日~】 [Wordファイル/52KB]

令和2年4月1日


【法定福利費の計算方法】

請負代金内訳書に明示する法定福利費の対象となる社会保険料や計算方法について,国土交通省HPの「法定福利費を内訳明示した見積書の作成手順」の中で説明していますので参考にしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)