ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 【呉市記者会見】呉市の新型コロナウイルス感染症患者について

【呉市記者会見】呉市の新型コロナウイルス感染症患者について

新型コロナウイルス感染症についての呉市会見です。

【呉市記者会見】呉市の新型コロナウイルス感染症患者について[令和2年10月16日]

 

会見で使用した資料はこちら

市長メッセージ

 新型コロナウイルス感染症で陽性が確認され県内の医療機関に入院されていた80歳代の方が,昨日夜,お亡くなりになりました。心よりお悔やみを申し上げます。
 なお,ご遺族の強いご意向により,80歳代ということと呉市内で確認された陽性者であること以外の公表については差し控えさせていただきます。

 呉市といたしましては,あらためて,今後とも新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために全力で対応して参ります。

 また,市民の皆様方は,引き続き徹底して感染症の拡大防止に取り組んで下さい。具体的には,「3つの密」回避,体調管理,マスク着用,手洗い,咳エチケット等を守るとともに,接触確認アプリ COCOA(ココア)<外部リンク>を利用するなど,新しい生活様式を実施していただきますようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)