ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > すまい・土地 > 公営住宅 > 呉市災害情報ページ > 災害公営住宅(天応大浜地区)の入居仮申し込みについて

呉市防災情報メール配信サービス<外部リンク>

復興総室の組織ページへのリンクです。

寄付の受付について、義援金やふるさと納税などの情報をまとめています。

ボランティアに関する情報です。<外部リンク>


災害公営住宅(天応大浜地区)の入居仮申し込みについて

災害公営住宅への入居を希望される皆様へ

 平成30年7月豪雨により被災された皆様方には,心からお見舞い申し上げます。

 呉市では,平成30年7月豪雨により住宅を失った方々に対し,住宅を提供するため,

「天応大浜地区(ポートピア第2駐車場)」を候補地に災害公営住宅の建設を計画して

います。

 ついては,入居を希望する方々の世帯数を把握し,必要な建設戸数を確保するため,

次のとおり入居仮申し込みの受付を行います。

 

入居対象者

 平成30年7月豪雨により居住していた住宅が被災し,その住宅のり災区分が,

「全壊,大規模半壊または半壊」であり,住宅として再利用ができず,自力では

住宅再建・住宅確保が困難である方。

詳しいことは,災害公営住宅の入居について [PDFファイル/168KB] をご覧ください。

 

入居仮申し込み期間

 平成31年4月1日(月)から平成31年4月15日(月)まで

  ※未だ提出されていない方は,至急ご提出をお願いします。

 郵送で入居仮申込書 [PDFファイル/246KB]を送付しています。返信用封筒で期限内にご提出ください。

 希望されない場合にも,回答 [PDFファイル/73KB]をお願いします。

 入居申込書が届かなかった方は,お問い合わせください。

 

その他

・今回の申し込みは,事前予約であり正式な申し込みではありません。

・入居をお考えの方は,必ずこの仮申し込みを行ってくださるようお願いします。

(仮申し込みでの希望がない場合,その後の正式申込に戸数が足りず,入居できない恐れがあります。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)