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トップページ > 呉市上下水道局 > 水道のご使用「開始」と「中止」お申し込み方法
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水道のご使用「開始」と「中止」お申し込み方法

 電話・インターネットでのお申し込みができます。できるだけ使用開始・中止の7日営業日前までにお願いします。

  • 使用開始のお手続きがお済でない場合でも,水が出ることがありますが,必ずご連絡ください。そのまま使用されると,使用開始の日が確認できないため,正確な料金算定ができなくなります。
  • バルブ(止水栓)が閉まっていたり,メータが撤去されている場合は,通水作業が必要なため,原則としてお客様に立会いをお願いしています。
  • 使用中止の届出がないと,使用されていなくても料金がかかってしまいます。水道を使用されなくなった時は,必ずご連絡ください。

☎電話でのお申し込み

 お客様サービスセンター

 受付時間:平日(月〜金)の8時30分〜17時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)

📨インターネットでのお申し込み

 受付時間:24時間受付

 お急ぎの場合は,お客様サービスセンターに電話でご連絡ください。 

  • インターネットでのお申し込みが,利用環境(メンテナンス等)や障害その他の理由により,ご利用できない場合は電話等によりお申し込みください。
  • なお,お申し込み内容について,確認メールを送信いたしますので,電話番号・Eメールアドレスは正確に入力をお願いいたします。

ご利用の目的に合わせてメニューをお選びください

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